VOICES

1、家づくりをはじめたきっかけを教えてください

 

もともと、持ち家はあったんですが、親との同居を考えて、親も一緒に住めるお家がいいなと考えていたんです。

今は金利も安いし、建てるなら今かなと決心しました。

 

2、WOODBOXとの出会いのきっかけを教えてください

 

たまたま見ていたフリーペーパーに載っていた自然素材のWOODBOXが気になり、見学会に問い合わせして参加しました。

その時に無垢材や漆喰壁の心地良さに惹かれて凄く気に入っちゃったんです!

 

3、Woodbox購入の決め手はを教えてください

 

ご主人様

とにかく、自然素材でコスパがいい!

仕様も納得の内容。予算内に収まってこれなら建てたいって思えました。

奥様

今まで住んでたところは2階建てでした。でも2階建てって必要な部屋は限られてくるじゃないですか。

平屋であれば家族みんなの繋がりを感じることができる。

そういう意味でバンガローは間取りも良く考えられていて、いつも家族が同じ時間を共有できる。

価格的にも自分たちの希望に収まっていました。

担当の方も自然素材の家(WOODBOXの家)に住んでいて実体験を元に話しをしてくれたのも分かりやすかったです。

 

4、家の中で一番気に入っているところを教えてください

 

リビングから続く大きなウッドデッキです!

洗濯物を干すだけでは勿体ないくらいの大きさで、実はもうバーベキューもしちゃいました。

いろんな人から「いいね!」って言ってもらえるので、嬉しいです。

 

5、住んでみて感想を教えてください

 

南側に大きな窓が3か所ついてますし、風通しが凄くいいので、日中は窓を開けておけば凄く快適に過ごせます。

無垢の床材歩いてて気持ちがいいですし、漆喰壁もシンプルですが雰囲気も良くて飽きがまったくこないです。

勾配天井の部分も開放感があって梁に飾りつけしたりと、凄く気に入っています。

 

6、これからWOODBOXをご検討の方にアドバイスをお願いします

 

引き渡しの前に見学会として使ってもらったのですが、その時の飾り付けが本当に参考になりました。

さすがプロだなって感じで。笑

なのでインテリア等も相談するといいですよ!

うちの場合1部屋追加して3LDKプランにしたのですが、ファミリークローゼットとしても使えるし、お客さんが来た時に客間としても使い勝手がいいので何かと便利なのでお勧めです!

規格住宅ではあるけど、壁掛けテレビを掛けたいのでコンセントをここに欲しいとか、

飾り棚が欲しいとか細かい部分に関しては臨機応変に対応していただけたので、その辺りは相談してみてください!

 

お客様の声一覧

OTHER VOICES

we are with you

ウィズカーペンターは建てた後の暮らしを
第一に考えています。

住まいのこと、土地のこと、資金計画のこと、
家づくりに関することは
なんでもお気軽にお問い合わせください。

ご予約なしのご来店の場合、事前にお電話ください。

LINE
LINE相談
電話
お電話はこちら